本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 楽しく学べるねんりん

更新日:2025年06月20日

手押しポンプ

晴れの朝を迎えました。
今朝の最低気温は13.0℃、日中の最高気温は30℃の予報です。
今日は、ふるさと歴史館ねんりんで撮影した手押しポンプの写真です。
ねんりんでは、石うすひき、大ノコギリひきなど、さまざまな体験ができますが、中でも、手押しポンプ体験が人気で、実際に水が出るところやポンプを押した際に出る音などに子どもたちも夢中になるそうです。
他にも、屋内には子どもも楽しめる昔遊びコーナーがあります。
自然豊かな屋外では、クワガタなどの昆虫の姿も見られましたよ!
親子そろってねんりんで過ごされてはいかがでしょうか。
では、今日も一日頑張りましょう。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る