本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • カラスの駆除確認と対策のお願い

投稿内容

受理番号

116

受理日

令和2年9月24日

分野

暮らし[環境]

発信者

60代男性

内容

近年どこの市町村でもカラスが増えていて、市街地の電線には夕方数十羽のカラスを見かけることが多くなってもいます。
昨日、大和公園に行くと数羽のカラスが芝生をはがして虫を探している場所を何箇所も確認しました。おそらく芝生をはがした面積が結構なので直ぐに手直ししなければ再生できないところもありそうです。孫を連れて遊びに行ったのですが一羽のカラスが私に向って数回威嚇してきたので怖くて直ぐに帰ってきました。春先はカラスの子育て時期にはよくありますが今の時期にこんなことがあって驚いていますし、正直カラスを見ると怖くてトラウマになっている自分がいます。
町には有害鳥獣対策協議会があるのも知っていますがカラスの駆除に関して現状と法律的な内容を知りたいと思いました。
また、子ども達が危険な目にあったり危害を加えられたら大変だと思いますので町行政にお願いするばかりですが何か対策をご検討されますよう希望いたします。

回答内容

回答日

回答者

内容

回答内容を入力

お問い合わせ

芽室町役場 企画財政課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る