本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 町内会案内図掲示板の更新を

投稿内容

受理番号

115

受理日

令和2年9月16日

分野

まちづくり[町内会]

発信者

男性

内容

町内会案内図掲示板が全く更新されてません。その間、死亡・引っ越し・新築入居して来たりで、案内図と実際とは違いが多く、殆ど掲示板など当てに出来ないです。同じ町内に居てさえ、どこに、誰が来たのか判らないです。
役場に問い合わせした所では、それは各町内会が管理してるので、そちらに問い合わせして欲しいとかでしたが、実際管理などせず更新しない殆ど役に立たない案内図掲示板などは意味が無く邪魔なだけなので取り外して欲しいですね、それが出来ないならば、町が各町内会に更新する様にさせて下さい。

回答内容

回答日

令和2年9月29日

回答者

企画財政課広報広聴係

内容

各町内会に設置されている案内図掲示板ですが、各町内会が設置しているため市街地町内会連合会に確認をしたところ、必ずしも全く更新がなされていないわけではなく、町内会によって差がある状況であるとのことです。
案内図掲示板の更新は、市街地町内会連合会においても課題の一つととらえており、掲示板そのものが老朽化している、新しく引っ越された方が個人情報として掲示板への掲載を望まれない場合があるなど様々な課題があり、今後、対応を検討するとのことです。
現段階で町が案内図掲示板を更新する予定はありませんが、市街地町内会連合会の検討状況を尊重していく考えです。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る