本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • じゃがバス路線を検討してください

投稿内容

受理番号

105

受理日

令和2年9月8日

分野

暮らし[環境]

発信者

無記名

内容

じゃがバス路線について。鉄南の住民です。病院や買い物に利用しています。南1丁目~6丁目がありまして4丁目だけが通っていません。検討してみてください。畑や倉庫のある道を通っても乗る人を見たことがないです。全便が無理なら朝夕だけでも助かりますのでお願いします。

回答内容

回答日

令和2年9月17日

回答者

企画財政課企画調整係

内容

 じゃがバス停留所について、具体的なご意見をいただきありがとうございます。
 町では高齢化社会における地域内の移動手段の一つとして、じゃがバスを運行しており、町内交通空白地帯の解消等のため市街地を1日あたり5便が循環していますが、運行から10年が経過することから、今後とも多くの方にご利用いただけるよう、バス停の位置や運行ルートなど、町内会や利用者の方の声もお聞きしながら、現在、見直しを検討しているところです。今回いただいた意見も参考に検討したいと思いますので、今後もお気軽にご意見をお寄せください。

お問い合わせ

芽室町役場 企画財政課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る