本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 個人の情報発信に報酬を

投稿内容

受理番号

106

受理日

令和2年9月8日

分野

行政[行政全般]

発信者

50代男性

内容

提案します。町内には農業景観や農業について写真を撮ったり、「農作物はこうやって作っています」といったものを動画にまとめ、Youtubeで積極的に発信している方がいます。これらのクオリティは非常に高く、芽室町のPRに一役買っていると確信できます。
そこで、そんな方の頑張りに対して、町は商品券など(案)の贈呈をしてはどうでしょうか。

回答内容

回答日

令和2年9月17日

回答者

企画財政課広報広聴係

内容

ご提案のあった方の発信はすばらしく、また、結果として芽室町のPRにもつながっているという点はおっしゃるとおりであると考えますが、ご提案にあった方だけではなく、芽室町にはご自身の活動を様々な方法でPRされている方がたくさんおり、そうした発信の一つ一つについて、優劣をつけたり、個別に商品券などをお贈りする考えは現在のところございません。
ただ、個人の方の活動に対してではありませんが、団体やグループで地域資源を活用して新たな特産品を考えるなど、結果として芽室町のPRにつながるような活動に対して活用いただける「産業振興活動助成金」などの制度もありますので、ご紹介します。
(産業振興活動助成金担当:商工観光課観光物産係?62-9736)

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る