本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • デイキャンプ・グランピングの料金について

投稿内容

受理番号

104

受理日

令和2年9月4日

分野

産業観光[観光]

発信者

40代女性

内容

・新嵐山のデイキャンプ・グランピングの料金について
デイキャンプでは1人4,670円、グランピングも2万円弱と、高いなーと思います。利用対象と年間収支予測が知りたいです。普通の町民は利用しないのでは?
・町民向けに検討してほしいこと(あったらごめんなさい)
たき火ができるグリル(無料)平和園の釣堀にあるような物やそれよりも大きい物でもいいです。間伐材をマキとして置いておけば誰でも手軽にアウトドアを楽しめます。冬でも設置しておけばスキーやソリ滑りの合間に暖をとることができます。ウインナーやマシュマロなど好きなものを焼いてもよいとすれば本当に気軽に親子や仲間で出かけようと思うはず。フィンランドのヘルシンキでされているのを読み、芽室にもと思います。

回答内容

回答日

令和2年9月14日

回答者

商工観光課観光物産係

内容

この度は、新嵐山事業への御意見をいただき、ありがとうございます。
現在実施しているデイキャンプやグランピングについては、指定管理者として国民宿舎等を運営しているめむろ新嵐山株式会社から提案を受け、期間限定イベント「ONE DAY CAMP(ワンデイキャンプ)」として、町内を含む帯広近郊に住む方をターゲットに実施しているものであります。そのため、事業内容や価格等については、運営先であるめむろ新嵐山株式会社が設定しているものであることから、今回ご意見いただきました内容については、運営先にお伝えいたします。
今後とも、お気づきの点がございましたらお気軽に意見をお寄せください。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る