本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 町内会の情報は回覧板でお願いします

投稿内容

受理番号

235

受理日

令和3年3月2日

分野

行政[行政全般]

発信者

80代男性

内容

スマイル2月号で回覧板廃止と出ていました。全員がスマホや携帯、ましてやパソコン等持っている訳ではありません。私はこのような器具は持っていませんし、これからも持つ気もありません。町内会の情報は回覧板でお願いしたい。
私のように高齢になり、明日も元気に一日過ごせるかなと思うようになると、遠くの親戚より近くの他人なんです。隣近所の人たちとは話もしたいし、健康なのかどうかを知る一つの手立てだと思います。

回答内容

回答日

令和3年3月10日

回答者

企画財政課広報広聴係

内容

回覧板について、ご意見をいただきありがとうございます。
ホットボイス186このリンクは別ウィンドウで開きますでお示しした通り、町では、昨年4月以降、「町が主体となって発信する回覧板」を一時的に停止しております。
投稿者様のおっしゃる「遠くの親戚より近くの他人、隣近所の人たちとお話ししたいし、健康なのかを知る一つの手立てだと思う」部分については、理解するところですが、町としては、新型コロナウイルス感染症予防の観点を優先し対応していることをご理解ください。
ただ、前回の公立芽室病院における診療休止期間の延長など、町民の皆さまにとって「緊急性を要するもので、かつ、ほかに代替手段がない場合」には、回覧板を活用させていただく可能性があること、また、今後の感染状況によっては、再び回覧板を使用することを検討してまいります。
また、町として町民の皆さまにお知らせすべき情報については、広報誌すまいるのほか、急を要するものについてはチラシの折込み、ポスティング(個別配布)の活用などでお知らせするよう努めてまいります。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る