本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 回覧板を廃止してください

投稿内容

受理番号

186

受理日

令和2年12月29日

分野

行政[行政全般]

発信者

無記名

内容

回覧板を廃止してほしい。
(またはコロナが落ち着くまで廃止)
他人に家に来てほしくないし、他人の家に行きたくない。重要な情報は町のホームページから入手または、めむろ安心メールで入手している。
町内会の情報は、戸別に用紙を配布し回覧は止めて欲しい。もっとコロナに対してもしっかり感染対策を講じるべきだと思う。

回答内容

回答日

令和2年1月15日

回答者

企画財政課広報広聴係

内容

回覧板の廃止についてご意見をいただきありがとうございます。
町では、新型コロナウイルス感染症対策の観点から、4月以降、町が主体となって発信する回覧板を一時的に停止しておりました。
しかしながら、公立芽室病院における新型コロナウイルス感染症の集団感染が発生したことに伴う診療再開が、当初の12月28日(月)から1月6日(水)に延期となることについて、普段から病院を利用されている皆さまにとって影響が大きい情報であると判断し、いち早く情報をお伝えするために、12月25日(金)に臨時的に回覧板を利用したところであります。
新聞折込や郵便による方法も検討したところですが、年末で折込みの受付が終了していたことや、週末をはさんでしまうといったことから、やむを得ずの判断でありましたことをご理解ください。
なお、引き続き町が主体となる回覧板は当面控えることとし、また、今後、いち早く町民の皆さまに情報をお届けする方法を検討してまいります。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る