本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 症状がある場合の受診医療機関や相談窓口について(新型コロナウイルス感染症)

更新日:2022年08月15日

感染の心配がある場合の相談窓口など

症状がある場合の相談窓口

soudancenter

北海道新型コロナウイルス感染症 健康相談センターについて(北海道ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

聴覚に障がいのある方をはじめ、電話でのご相談が難しい方はこちらへ

相談先:北海道保健福祉部感染症対策局感染症対策課
FAX 011-206-0732(※相談様式を送信してください)
メール covid.chiikishien@pref.hokkaido.lg.jp(※相談様式を添付してください)

こちらエクセルファイル(17KB)このリンクは別ウィンドウで開きますの相談様式にご記入のうえ、FAXまたは、メールで送信願います。

相談できる医療機関

道では、診療・検査医療機関の指定を受け、発熱者等の外来診療・検査を実施している医療機関の一覧を掲載しています。

発熱者診療・検査医療機関について(北海道ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

無症状の方向けの無料検査について

PCR検査等無料検査

北海道では、感染が不安な方、旅行等で検査が必要な方等を対象に、無料検査を実施しています。

対象は、無症状の方、濃厚接触者ではない方です。

詳細については、北海道ホームページ(PCR等検査無料化推進事業について)このリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

陽性となった方、感染の可能性があると連絡を受けた方

陽性と診断された方へ(北海道ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

積極的疫学調査についてはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

お問い合わせ

芽室町役場 健康福祉課
TEL 0155-62-9723(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

新型コロナ関連
ページ先頭へ戻る