本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 北海道知事選挙の告示

更新日:2023年03月23日

0323-chijisennkyo

おはようございます。政策推進課です。
くもりの朝を迎えました。今朝の最低気温は-0.5℃、日中の最高気温は8℃の予報です。
4月に行われる第20回統一地方選挙に向けて、本日、北海道知事選挙の告示日を迎えました。
そもそも「統一地方選挙」とは、全国多数の地方公共団体の議会の議員や長の任期が3月、4月または5月中に満了するという実情を踏まえ、国民の地方選挙に対する関心を高めるとともに、選挙の円滑かつ効率的な執行を図るために選挙期日を統一し、「統一地方選挙」として執行することを言います。
芽室町においても、4月23日(日)に芽室町議会議員選挙が行われます。
・北海道知事選挙と北海道議会議員選挙は、4月9日(日)投開票
・芽室町議会議員選挙は、4月23日(日)投開票
となっています。すまいる3月号に掲載した情報も掲載しますので、投票の日程や投票所をご確認いただき、ぜひ、一票を投じましょう!
では、今日も1日頑張りましょう!
smileR503senkyo.png

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る