本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 全職員研修

更新日:2023年02月06日

0206-kenshuu

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温はマイナス12.6℃、日中の最高気温は1℃の予報です。
本日は職員に向けた研修を実施しています。
一般財団法人地域活性化センターでシニアフェローを務める箕浦龍一様をお招きし、「大変革時代における公務員の働き方と考え方」と題して講義をお願いしています。
午前中は、管理監督職に向けて、午後からは主事・主任職に向けて実施をします。
研修のキーワードは「官民競争」「DXの本質」「越境学習」「組織の在り方」「その他社会で起こっている変化」。
ひと、しごと、時代がどんどん変化し、行政事務に求められる質はどんどん多様化しています。
そのような中で、現状に疑問を持ち、自ら考え行動できる職員を目指すためのマインド(心の持ちよう)を学びます。
講師の所属する一般財団法人地域活性化センターは、令和4年7月に芽室町と地方創生に向けた人材育成に関する連携協定を締結しています。
しっかり学びたいと思います。
では、今週も1週間、頑張りましょう!

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る