本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 一緒に働く

更新日:2022年12月15日

1215

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温はマイナス6.3℃、日中の最高気温はマイナス2℃の予報です。
芽室町では、障がいを持っている方たちも自信をもって働き、その喜びを実感してもらえるよう、役場での職場実習や就労体験の場を提供し、積極的に取り組んでいただいています。
今日は、町民に送付するアンケートの封詰め作業。
4名の方が、ひとつひとつ丁寧に黙々と作業に集中していました。
これ以外にも、広報誌の発送作業、発達支援センター・子どもセンターの清掃や草刈作業、図書館での除籍作業など、役場での様々な仕事に関わっていただいています。
こういった取り組みは、「芽室町にも障がい者が職場体験できる場所をつくってほしい」という保護者からの声から始まったもの。障がいがあってもなくても、生き生きとやりがいを持って働ける場、またお互いを認め合う環境を大事にしていきたいですね。
今日は、日中の最高気温もマイナスの予報。道路もスケートリンク状態です。転倒しないよう十分に気をつけましょう。
それでは、今日も一日頑張りましょう。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る