本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 窓口番号

更新日:2022年12月07日

1207-madoguchibangou

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温はマイナス8.7℃、日中の最高気温は4℃の予報です。
広報誌すまいるの紙面の問い合わせ先に「窓2階6」といったように窓口の番号をお知らせするようにしています。
この例だと「2階の6番窓口にお越しください」ということを表しています。6番というのは、写真にあるキューブ上の表示番号で、庁舎に掲示している案内図にも同じ番号が載っています。
新庁舎になったり、課の名前が変わったりで、どこに行けばよいかわからないといったお声もいただいた中で、紙面を見て、役場に来てくださる方が迷いなく窓口に来ることができるようにと考え、ちょっとした工夫を行っています。
そして、実はこの窓口番号表記は「すまいるモニターさん」の声を反映したものです。
すまいるモニターは、毎月のすまいるを読み、それぞれの立場で率直な感想をいただく制度で、現在、4人の皆さんに担っていただいています。
お褒めの言葉をいただきつつも、わかりにくかった点や主婦目線の疑問などが毎月あり、改善、工夫につながるヒントをいただいています。
町民の皆さんの目線でどのように映るのか、広報にとって欠かせない視点として引き続き大切にしていきたいと思っています。
そして、すまいるモニターは随時募集していますので、ご興味ある方は、ホームページをご覧いただくか担当までお問い合わせください!

ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます

それでは、今日も一日がんばりましょう!

smilesimen
choushaannai

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る