本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 広報すまいる発行日

更新日:2022年10月12日

1012

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温は9.9℃、日中の最高気温は19℃の予報です。
本日は広報すまいる10月号の発行日です。
今月号は、『農業王国「めむろ」の生産者たち』と題した特集を組んでいます。芽室で活躍する生産者の皆さんに取材させていただき、農業にかける想いや魅力について存分に語っていただきました。取材した皆さんに共通するのは「チャレンジ精神」。
芽室の農業は、こうした魅力あふれる方たちにより支えられていることが実感できる内容になっています。
写真は、役場農林課畜産担当の野原主事(写真左)と井上主事(写真右)。主な業務は家畜防疫や牛のワクチンなど。酪農家の皆さんと直接触れ合う場面も多く日々勉強中のふたり。
野原主事は、芽室町の友好都市である岐阜県揖斐川町からの10代目となる派遣職員。井上主事は令和3年度採用の役場2年目職員。
町も、こうした若い職員たちが芽室町の基幹産業である農業をしっかりと支えています。
今日は、秋晴れの穏やかな過ごしやすい陽気です。日中の暖かいうちの散歩には最適ですね。それでは、今日も元気いっぱい頑張りましょう!

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る