本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 芽室の高校生たち

更新日:2022年07月13日

0713

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温は19.5℃、日中の最高気温は28℃の予報です。
本日の写真は、芽室高校の学校祭での「行灯パレード」の様子のひとコマです。以前は、芽室町の街なかを、芽高生たちが練り歩くスタイルで行われていたパレードですが、今年はコロナの影響を考慮し一般公開はしない形で学校のグラウンドを使ってのスタイルで開催。約2週間かけて作り上げたという見事な行灯をゆっくりと引っ張りながら、総勢445名の生徒たちのパレードは迫力満点。
クラスブロックごとに、赤・青・緑・黒のお揃いのTシャツを着て、今どきの音楽にノリノリで歓声を上げながら、まさに青春を謳歌していました。コロナ禍においても自分たちで考え、作り上げる学校祭は最高の思い出となったことでしょうね。
芽室町では、20年後を見据えた「まちなか再生の議論」を今まさに進めています。20年後に主役となる若い世代のアイデアをたくさん聞きたいと思っています。
若い活気のある学生たちが、集い、賑わい、楽しむ、芽室のまちなか。想像したたでけ、ワクワクします。
高校生のみなさん!ワクワクする20年後の芽室を一緒に作るために、ぜひ協力してください!
今日もじっとりと湿度多めの天候ですね。水分補給をしながら、元気いっぱい過ごしましょう。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る