本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 新規採用職員シリーズ2

更新日:2022年04月12日

0412

新規採用職員の紹介シリーズ。
2回目の本日は、都市経営課都市経営係配属の大友 悠貴奈(おおとも ゆきな)さんです。
帯広市出身の22歳。
北見の大学に進み、十勝に戻ってきての就職。
大学在学中は「奇術部」に所属していたという大友さん。奇術・・・なかなか耳慣れない言葉ですが、いわゆる「ジャグリング」や「マジック」のこと。
高校時代から手品に興味があり、大学に奇術部があったのも大学選びの大きな理由だったそうです。
大友さんが得意とするのは、シガーボックス(注:3つ又は4つの箱を並べて持ち、箱を落とさないように操る巧みな芸)。昔、ミスターかくし芸の堺正章さんがよくやっていたやつ、と言えば、皆さんお分かりでしょうか。その他にも、トランプやコインマジックもできるという芸達者な大友さん。みんなを笑顔にしてくれる芸を持っているのは、とても強みですね。
「企業や町民の方と接することが多い職場。自分自身しっかりして、町に貢献できるような職員になりたい。」と語る大友さん。町民対応する先輩職員の横について、早く仕事を覚えようとする姿勢は大友さんの勤勉さがうかがえます。
クラフトビールが好きで、芽室町の居酒屋巡りもしてみたいとのこと。町内のどこかのお店の宴会の席で、大友さんの「かくし芸」が見れるかもしれませんよ。
今日も気温が上がる予報です。体調管理に注意して、元気いっぱい頑張っていきましょう。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る