本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 新規採用職員紹介シリーズ1

更新日:2022年04月11日

0411

おはようございます。政策推進課です。
曇りの朝を迎えました。今朝の最低気温は3.7℃。日中の最高気温は21℃の予報です。
今日からは、4月1日から芽室町役場に採用となった新規採用職員の紹介を毎日シリーズで「めむろの朝」からお届けします。
第1回目の本日は、総務課行政経営係配属の白川 諒(しらかわ りょう)さんです。
芽室町出身の22歳。
小学生前から始めたスケートをずっと続けていたという白川さん。道外の大学に進み、在学中の4年間は、スケートの練習や体のトレーニング漬けの日々だったそう。大学2年生のときには、全日本大学生大会で日本一になるほどの実力者。大学卒業を機に、スケートは引退したものの、幼少期にやっていたサッカーをまた始めてみたいと意気込む、まさに体育会系男子です。
大学の春休みや夏休みの帰省のたびに、故郷芽室町の景観や雰囲気の良さを実感し、やはり芽室町に帰ってきたいと思っていたとのこと。「外を一度見て、また芽室の良さを再認識する」なんだか嬉しいですね。
「早く仕事を覚えて、役に立てる職員になりたい。自分にはスケートというものがあるので、子どもたちにも教えるような機会があれば・・・」と語る白川さん。
スケートで一流を極めた白川さんに、芽室の子どもたちが触れる機会をぜひ作ってあげたいですね。
爽やかな笑顔が印象的な白川さん。芽室町役場に新しい風を吹かせてくれそうです。
それでは、週のスタート月曜日。気温もグンと上がる予報となっています。春の陽気を体いっぱいに感じながら、元気に頑張ってまいりましょう。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る