本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • Bookセラピーとバレンタイン選書

更新日:2022年02月07日

0207

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温は-6.7℃、日中の最高気温は0℃の予報です。
図書館では、Bookセラピーとバレンタイン特別展示の2つの企画を実施中です。
Bookセラピーは、お悩みや気分に応じた本2冊を薬に見立て、封筒にお入れして処方してくれる企画です。
「泣いてスッキリしたい」「キュンキュンしたい」「新しいことにチャレンジしたい」「とにかく癒されたい」「思いっきり笑いたい」の5つの症状に応じて処方を予定していましたが、好評で残りは「キュンキュンしたい」場合のお薬のみとなっていました。
バレンタイン特別展示もお菓子作りに役立つ本のほか、司書の皆さんが愛や恋をテーマに選んだ本を中身が見えないよう「覆面包装」して用意しており、工夫を凝らした企画でいつも楽しませてくれています。
どちらの企画も27日(日)までの実施ですが、処方箋、覆面包装の本はなくなり次第終了とのことです。
では、今日も一日元気に頑張りましょう!

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る