本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 図書館利用者端末のリニューアル!

更新日:2022年01月13日

0113

おはようございます。政策推進課です。
晴れの朝を迎えました。今朝の最低気温は0.3℃、日中の最高気温は3℃の予報です。
今日は図書館の利用者端末のリニューアルのご紹介です。
1月から同端末がリニューアルされ、いくつかの新しい機能ができました。
①今借りている本の延長が端末からできる(ほかに予約が入っていない場合)
②「読書マラソン」機能が新しく加わった
③ホームページからログインして「My本棚」機能が使える
④端末自体が非接触で入力できるようになった
窓口で手続きをしなくてもよくなった機能や、インターネット上から使うことができる機能もあり、少し図書館から足が遠のいていた方にもぜひ一度チェックしてみていただきたいですね。
特に「My本棚機能」は、これまで借りた本の履歴や気になる本をリストアップすることもでき、読書ライフを充実させてくれそうです。
なお、こうした機能の利用にはご自身固有のパスワードが必要になります。パスワードは、窓口で発行していますので、ぜひ一度図書館へ足を運んでいただければ幸いです。
詳細は、芽室町図書館(?62-1166)またはホームページでご確認ください。
【My本棚、読書マラソンの詳細】このリンクは別ウィンドウで開きます
※利用者端末に現在、一部不具合があり、調査中です。一部機能がすぐにはご利用になれない可能性がありますのでご了承ください。
それでは、今日も一日元気に頑張りましょう。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

芽室町の朝
ページ先頭へ戻る