本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • コロナワクチンは今後も半年ごとに打ち続けるのでしょうか?

投稿内容

受理番号

2022-4-1

受理日

令和4年4月6日

分野

新型コロナウイルス

発信者

50代女性

内容

もうすぐワクチン3回目接種の予定です。
副反応のことを考えると憂鬱です。この先、半年ごとや流行ごとにワクチンを打ち続けるのでしょうか?
私はぜんそくの持病があるので打たないといけないかと思っていますが、注射は嫌いです。

回答内容

回答日

令和4年4月12日

回答者

健康福祉課保健推進係

内容

町では、新型コロナウイルス感染症の発症予防及び重症化予防を図るため、ワクチン接種体制を整備し実施しています。
4回目以降のコロナワクチン接種は、現在、国においてワクチンの有効性・安全性等を踏まえて検討しています。今後もワクチン接種に関する情報は、広報誌、ホームページ等を通じて周知を図ってまいります。
なお、ワクチン接種を検討する際は、感染症予防効果と副反応のリスクの双方について理解し、ご自身が納得した上で接種をご判断いただくことになります。引き続き、町からも必要に応じて情報提供をさせていただきますが、ご心配な点がある場合には、主治医等にご相談いただくこともお勧めします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る