本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 町内の小中学校の運動会、体育祭はどうなるの?

投稿内容

受理番号

2021-5-3

受理日

令和3年5月19日

分野

新型コロナウイルス

発信者

10代男性

内容

北海道に緊急事態宣言が出て、また、変異株の流行など不安を感じています。先日、中学校の体育祭について文書を渡されました。また、兄弟が通う小学校では運動会は行われるのでしょうか。
町内の中学校でも感染者が出たこともあり、慎重に検討すべきではないでしょうか。

回答内容

回答日

令和3年6月18日

回答者

教育推進課教育推進係

内容

町内の小中学校の運動会、体育祭については、感染のリスクが高い行事と位置づけ、緊急事態宣言期間中は、実施を中止又は延期することとしたところです。
緊急事態宣言期間終了後については、文部科学省発出の「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル~「学校の新しい生活様式」」の感染症対策を講じたうえでの実施について、各校にて検討していく予定ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る