本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • プール授業のコロナ対策は

投稿内容

受理番号

118

受理日

令和3年8月10日

分野

教育[教育]

発信者

無記名

内容

学校で水泳授業がはじまっていますが、コロナ対策はしっかりとられているのでしょうか?
先生方には、プール用マスクを準備してあげて欲しいです。

回答内容

回答日

令和3年8月19日

回答者

教育推進課教育推進係

内容

 水泳授業におけるコロナ対策についてお答えします。

 学校の水泳授業における感染症対策については、下記のとおり対策を講じた上で行っております。
  ①授業中、不必要な会話や発声を行わない。
  ②プール内外で2m以上の間隔を保つ。
  ③手をつないだり、体を支えたりするなど、密接する活動は避ける。
  ④更衣室については、身体的距離を確保することが困難である場合は、一斉に利用させず少人数の
   利用にとどめ、不必要な会話や発声はしない。

 また、町営プールを使用して行う際には、更衣室の数を増やすことで密の回避をしております。
 なお、教員のプール用マスクについては、各学校の判断により使用している状況です。

 今後も、感染症対策を講じた上で水泳授業を行ってまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る