本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 役場庁舎のカウンターが高すぎます

投稿内容

受理番号

088

受理日

令和3年6月29日

分野

行政[施設]

発信者

無記名

内容

環境土木課の窓口に行きました。
カウンターが高くて驚きました。立って話をするにしても私の身長が160cmあるのですが、一般では少し高いように感じました。
まわりの窓口は座っての対応になっているようですが、立って話をする10番の窓口はどうして高さがあんなにあるのか、知りたいです。
私の身長より低い人は大変だろうと思います。

回答内容

回答日

令和3年7月8日

回答者

都市経営課都市経営係

内容

役場新庁舎でご不便をおかけして申し訳ありません。
役場庁舎ですが、案内図及びカウンターに置いている番号の入ったキューブ状の物をサインとし、職員が窓口を案内する際も番号でご案内しています。
カウンターの高さですが、1階と2階では高さが異なり、高さの高い2階では床面から約115cmあり、この高さは内側に書類を収納するキャビネットを納めていることから決めています。頂いたご意見のとおり、この高さは、来庁された方の応対をするには高すぎることから、基本的な応対は適所にローカウンターを設置して、お客様に座っていただける窓口を設けています。書類の提出のみ等の簡易な応対を除き、基本的な窓口応対の場所としては、ローカウンター窓口をご案内するよう職員に周知徹底していきます。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る