本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 芽室町ハローワークへの要望

投稿内容

受理番号

016

受理日

令和3年4月21日

分野

行政[行政全般]

発信者

50代女性

内容

先日、初めてハローワークへ行きました。
視力が弱いため行き先の標示が小さくてわかりずらかったです。(見えにくいです)
対応してくれた方はていねいでしたが、すぐとなりを出入りできるので個人情報が書きずらく、知っている方にも会ったり…。
他の仕事も(例えば)階段にはりだしていつでもみられるようにしてほしいです。
できるなら個室までとはいいませんが奥まった誰にも会わない場所で対応してもらえると助かります。
(せまい町内、知り合いも多くなりました。帯広で働くなら気も使わず住みますが、もし近場で(誰にも知られず)働けるならとうれしく思います。)

回答内容

回答日

令和3年4月27日

回答者

商工労政課工業労政係

内容

このたびは、芽室町ハローワークをご活用いただき、ありがとうございました。

(1) 行先の表示が見えにくいことについて
新庁舎となったことに加え、機構改革もありましたので、目的の窓口が解らないという方も多くいらっしゃるかと思います。庁舎の表示全体を、すぐに改善することは難しいため、来庁者の方がお困りの際は、職員から積極的にお声がけするよう努めてまいります。

(2) 芽室町ハローワークにおける対応場所について
せっかくご利用をいただいたにも関わらず、相談場所の配慮が足りず、落ち着かない思いをさせてしまい、申し訳ございません。
ご相談者様からのご要望があれば、奥まったスペースでの対応や、個室へご案内しての対応をさせていただくことが可能です。
ただ、場所を移動することなく、迅速に対応してほしいというご相談者様もいらっしゃることから、一律に皆様を個室へご案内して対応することはしておりません。
たいへんお手数ではございますが、個室対応などのご希望がある場合は、職員にその旨をお伝えいただきたくお願い申し上げます。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る