本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • ホームページのごみ収集日一覧の更新が遅いです

投稿内容

受理番号

008

受理日

令和3年4月14日

分野

暮らし[ごみ]

発信者

40代女性

内容

芽室町のホームページについて、ゴミ収集日の次年度分更新が遅いと思います。
確か、昨年も更新されておらず4月に督促の連絡をした記憶があります。4月に入っても、その年度分の更新がされていません。私のようにホームページで確認する人もいるので、3月中には次年度分も掲載してほしいです。

回答内容

回答日

令和3年4月23日

回答者

環境土木課生活環境係

内容

 御指摘の件につきまして、ご不便をおかけしましたことを、心からお詫び申し上げます。
 情報が更新できなかったのは、このたびの機構改革に伴い、新たな組織名となった部署の更新フォームの一部に不具合が生じたことにより、ホームページ内の情報が編集できなくなってしまったことが原因と判明し、作業可能となった4月16日、ただちに情報を更新いたしました。
 なお、その間、同様の御連絡・御指摘をいただていたことから、PDF形式によるごみ収集日カレンダーを掲載し、収集日等を御覧いただけるよう応急的に対応いたしましたが、トップページの「ごみ・リサイクル」から情報が閲覧できないなど、さまざまな不具合が生じている旨の御指摘もいただき、たいへん御迷惑をおかけいたしました。
 なお、これらの不具合は解消しており、今後、情報の発信にあってはタイムリーな掲載を行ってまいります。また、令和4年度のごみ収集日カレンダー情報掲載に際しては、年度が切り替わる4月初めには新しい情報が更新できるよう、事前に準備・対応いたします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る