本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 雪を置いていかれた際の対策案を

投稿内容

受理番号

243

受理日

令和3年3月5日

分野

暮らし[除雪]

発信者

30代男性

内容

除雪について
いつもお忙しい中、除雪作業やその配慮に感謝します。 また3月2日の大雪に関してもお疲れ様です。
しかしながら除雪に関して腹ただしいことがありました。私は土地を購入し家を建て芽室町に住んでいます。 周りも住宅が多数あり住宅街と言ったところです。住宅街の除雪は恐らく地域企業が当番でおこなったり近所の企業さんの良心でも行っているのだと思いますが 道路を除雪しショベルからはみ出た 膝上高さの雪の塊を敷地範囲全体に置いて行かれました。
もちろん仕方のないことだと理解していますが 車も出せないですし 一番腹ただしく遺憾なのがその雪の塊の処理です。 道路に捨てるのも考えましたが モラルに反していると思い出来ず 結果、敷地内に運びました。 しかしそのおかげでお客さん用と空けておいた駐車スペースが無くなりました。
またこの作業中に町の方かはわかりませんが パトロールに来ました。 ※暗くてよく見えませんでしたが青いパタライトを乗せた、黒っぽい車です 同じ車が何回も通りましたが無視です。
全てが役場の方ではないと思いますが 管理統括しているかとおもいますので 連絡しました。 難しいかと思いますが 対策案を練って、公表して欲しいと思います。

回答内容

回答日

令和3年3月10日

回答者

建設都市整備課土木維持係

内容

 ご指摘のありました大きな雪の塊の処理につきましては、パトロールにおいて把握して、重機による個別対応をしているところでありますが、このたびは対応が遅くなり、大変ご迷惑をおかけしました。
 また、パトロールの件につきましては、町、委託会社を含め、今回の件について周知させていただきました。
 今後におきましても、お気づきの点がございましたらご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る