本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 12月11日~30日町長メッセージ

更新日:2021年02月23日

年末年始を迎えるにあたっての芽室町長メッセージ

年末年始を迎えるにあたり、町民の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルスの感染防止の取り組みを継続していただいていることに感謝申し上げます。

北海道では1月15日までを集中対策期間とし、感染拡大防止の取り組みに全道一丸となって取り組んでいるところではありますが、芽室町においても感染状況が見られるなど、いつ、誰が感染してもおかしくない状況です。帰省や会合など、人と接する機会が多くなる時期ですが、年末年始は医療体制が通常とは異なる時期でもあります。

町民の皆さまにおかれましては、どうか今年は例年とは異なり、他地域との往来について慎重に判断いただくことや、大人数での会食はもとより、親戚同士の集まりにおいても感染防止対策を徹底しながら年末年始を迎えていただきますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

また、根拠のないうわさに惑わされることがないよう冷静な行動を心がけ、感染者の方々や関係者への誹謗中傷などが起きないよう、重ねて皆さまのご協力をお願いします。

message1230

                                                                           令和2年12月30日    signmayer

chirashiomotePDFファイル(1160KB)このリンクは別ウィンドウで開きます    chirashiuraPDFファイル(650KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

北海道独自の警戒ステージ3の集中対策期間が延長されました。(12月11日(金)発信)

道内をはじめ国内での感染者数が非常に高い水準で推移していること、医療・福祉施設における大規模な集団感染の発生もあり、医療提供体制に大きな負荷が生じていることなどから、北海道は令和3年1月15日まで集中対策期間を更に延長しました。
また、道民に対して、感染リスクを回避できない場合、12月25日まで札幌市や旭川市のほか、他都府県において行動制限がされている地域との往来を控えるなどの強い協力要請がなされています。

芽室町民の皆さまへ(令和2年12月11日 町長メッセージ)

札幌市などでは、依然として感染拡大は続いておりますが、十勝管内においても、家庭内や職場など、さまざまな場所での感染が確認されており、さらなる感染拡大や医療体制への影響も懸念されています。

町民の皆さまにおかれましては、今般の北海道の要請をふまえ、基本的な感染対策に加え、特に飲食の場面においては、5人以上での集まりや長時間の飲食を避ける行動をお願いします。
併せて、事業者の皆さまにおかれましては、各職場における感染リスクについて再点検いただくようお願いします。
年末年始を控え、これ以上の感染拡大を防ぐよう、改めて取り組みを継続しましょう。

message1211
signmayer

北海道からの要請はこちらです。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/ssa/1210_onegai.pdfこのリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る