本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 4月13日更新 芽室町長からのメッセージ

更新日:2020年12月11日

芽室町長からのメッセージ

芽室町民の皆様へ

新型コロナウイルスの東京都内での感染者急増を受け3月26日に政府は、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく対策本部を設置しました。
ただちに、緊急事態宣言を発令する状況ではありませんが、専門家会議では、国内の感染状況については、まん延の恐れが高いとしています。
北海道内における感染者の発生については、比較的安定傾向にありますが、終息に向かっているとは言い切れない状況です。

町民の皆様におかれましては、(1)こまめに手洗い、うがいをする (2)咳エチケットを守る (3)風邪の症状がある場合は外出しない (4)人が大勢集まり、風通しの悪い場所にはいかない (6)近距離での会話を避けるか、マスクをする これらの行動をお願いするとともに、発熱が続き、倦怠感や息苦しさがある場合は、まずは、「帰国者・接触者相談センター」(帯広保健所 電話0155-26-9084)へご相談ください。

なお、旅行や出張などの際には、道外や海外で感染が広がっていることに十分注意して行動してください。また、不要不急の外出は控えてください。
特定の日用品や食料品が品薄になるなどの根拠のない噂に惑わされることなく、正しい情報に基づく冷静な行動をお願い致します。

令和2年4月13日
芽室町長 手島 旭

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る