本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 3月19日更新 芽室町長からのメッセージ

更新日:2020年12月11日

芽室町長からのメッセージ

昨日、北海道知事からメッセージが出されました。
北海道の緊急事態宣言期間は、3月19日で終了となるものの、依然として感染の終息が見通せません。このため、今後も感染拡大防止活動と社会経済支援活動を並行して行う必要があると考えています。
町民の皆さまにおかれましては、引き続き、風邪などの症状がある場合は、外出を控えていただくとともに、換気が悪く、不特定多数の人が密に集まるような空間を避けていただくなど、新型コロナウイルスの集団感染や拡大を防ぐために、適切な行動をお願い致します。
また、経済活動の影響を最小限に抑えるため、町としても様々な取り組みを進めていきますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年3月19日

芽室町長 手島 旭

道民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の危機克服に向け、道民・事業者一丸となって戦う新たなステージへ
本道における新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、道民の皆様にご理解・ご協力頂いており、感謝申し上げます。
しかしながら、世界的流行により、早期の終息が見通せない状況にあります。
新型コロナウイルスの感染の拡大を防止しながら、社会経済活動を行う、新たなステージへ移行します。
道民の皆様へ お願い
外出するときは、次のことを必ず確認してください。

・体調は大丈夫?風邪ぎみではありませんか?
・人が大勢集まり、風通しが悪い場所ではありませんか?
・感染リスクを下げる方法をご存知ですか?

道民の皆様のご理解とご協力を、よろしくお願いします。

北海道知事 鈴木 直道

北海道知事メッセージその1このリンクは別ウィンドウで開きますその2

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る