本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 商品券とMポイントを選べるようにしてほしい⑤

投稿内容

受理番号

075

受理日

令和7年6月20日

分野

産業観光[商工業]

発信者

無記名

内容

補助金のMポイントの還元について、いろいろな意見がある様ですが、私はMポイントをやめて芽室町商品券にしてくださいと言っている訳では無く、Mポイントと芽室町商品券のどちらかを選べる様にして欲しいと要望しているだけですのでお間違いの無い様にお願いします。

Mポイントの利便性に満足していて、Mポイントが欲しい方はMポイントで貰えばいいでしょうし、毎日に生活必需品をスーパー等で買いたい方は芽室町商品券を貰えばいいと思います。

選択の権利を町民に与えて欲しいと言う事を投稿しているのであって、Mポイントを除外して欲しいと言う事ではありません。
いち投稿に誤解された記載がありましたので誤解の無い様記載をお願いいたします。

回答内容

回答日

令和7年7月2日

回答者

商工労政課商業振興係

内容

言葉足らずで誤解が生じていたようでご迷惑おかけしました。
町としては地域内経済循環を促進させるための方策としてMカードを活用し、町が実施する事業とMカードの連携を進めているところであり、これまで芽室町商工会共通商品券による交付を行っていた住宅リフォーム等奨励事業や住宅取得奨励事業などの事業についてもMカード(Mポイント)による交付に切り替えているところであります。(商品券と比較してMカードを選択する理由については、過去のホットボイスNo.49,50,60への回答をご確認ください。)
Mカードによる交付に切替を行った事業について、商品券による交付に戻したり、選択できるようにすることは現時点で考えておりませんので、ご理解願います。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る