本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • ①子ども向け屋内遊具施設を中心街につくってほしい ②めむろーどの歩道と駐車場をロードヒーティングにしてほしい

投稿内容

受理番号

194

受理日

令和7年1月29日

分野

①暮らし[施設]
②産業観光[施設]

発信者

無記名

内容

町の中心街、商店街が駅前、めむろーどなど再開発から30年近く経過し段々と寂しくなってきたと思います。

そこで嵐山の計画にある
①屋内の子どもたちの遊具施設を中心街につくること。
②めむろーどのツルツル路面の歩道、駐車場を役場と同様にロードヒーティングにすること。
まずは希望します。

回答内容

回答日

①令和7年2月4日
②令和7年2月10日

回答者

①魅力創造課魅力創造係
②商工労政課商業振興係

内容

①屋内の子ども向けの遊具施設の設置については、天候に左右されずに子どもたちが楽しく体を動かす場所として2024年3月総合体育館にキッズスペースがオープンしています。
 現在のところ、中心街に新たな子ども向けの遊具施設を開設する予定はありません。

②めむろーど北側の歩道・駐車場について、建物の影となる部分で日当たりが悪く、凍結路面となることが多くご迷惑をおかけしております。
 現状、めむろーど北側入口付近に関しては、ロードヒーティングを稼働しておりますが、その他歩道及び駐車場については、降雪状況に応じた除雪や路面状況に応じた焼き砂の散布にて適宜対応しているところです。
 今回ご要望のありましたロードヒーティングについては、設置費用やランニングコスト等が高額であり、財政負担の観点から現時点で導入する予定はございません。
 路面凍結に対しては引き続きこれまで同様に対策して参りますが、歩行・運転の際は十分にご注意ください。また、お車でめむろーどへお越しの際には立体駐車場もご利用ください。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る