本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • ゴミ出しのルールが守られておらず、悲しくなります

投稿内容

受理番号

036

受理日

令和5年5月19日

分野

暮らし[ごみ]

発信者

女性

内容

東6条6丁目近辺に住んでいる者です。ごみステーションに5月13日の夜に燃えるゴミが捨ててありました。(14日の昼間はそのままでした)15日の朝、ステーションを見ると、そのごみ袋の中身を全てだし、ごみだけ置いたままになっていました。(袋は持ち帰ったようです。たぶん今もそのまま)こんなことは初めて見ました。
初めに捨てた方は自分のゴミが散らばっていたら、びっくりすると思います。また、片付けです。袋代も。
東6条近辺の人がそんなことをするのか?と考えてしまいます。近くの資源ごみのステーションも3月末頃までは、よく片付けしていたのですが、この頃、近所の方ではない人が、分別していない物や段ボールに変な物を混ぜて出されているように思います。
なんか、守っている者から見ると、悲しくなります。汚いし…。
どうなっていくのでしょう。(モラルが…)
4月は、上芽室の方をよく通りました。春先だったので、畑は、ゴミが散乱していました。それを農家の方が片づけていました。(地域の方で一斉にやっていました)お気のどくです。

回答内容

回答日

令和5年5月25日

回答者

環境土木課生活環境係

内容

現場を確認した上で適切に対応します

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る