本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 医療用装具払い戻しの周知について

投稿内容

受理番号

159

受理日

令和4年11月15日

分野

福祉健康育児[福祉]

発信者

無記名

内容

まず、国保医療係が案内板にない。2度回った。明記して欲しい。

窓口で2ヶ月後に口座に払い戻しますとのこと。

ここからが問題
対応に出た職員から驚きの言葉

・例が少ないので周知してません。
・広報誌にも書くところがないので載せてません。
・ホームページにも容量の都合で載せてません。
・ですがこういうやり方になっていますので従え。

出たでた、勝手な役所ルール
例が少ないと周知しなくてもいいって考え。
いかにもやる気のない芽室町役場らしいですね。ホームページの容量もとても小さいんですね。情報提供する気ゼロ。
それでいいのかな?手島さんよ。

回答内容

回答日

令和4年11月25日

回答者

健康福祉課国保医療係

内容

ホットボイスで頂いたご意見3点についてお答えします。

(1)役場庁舎では課単位の案内・表示をしていますが、ご利用の係等が不明な際はお気軽に、正面入口前にある総合案内や近くの職員にお尋ねください。

(2)治療用装具の支払いは、医療機関からの診療報酬明細書で疾病等を確認し行っていますので、最短でも2か月ほどかかることをご理解ください。

(3)治療用装具の申請については、ご指摘のとおり周知不足であったと考えています。
このことを受けて、町のホームページに申請書とともに掲載をしましたが、お気づきの点がありましたらお知らせください。

リンクはこちら ⇒ 療養費の支給

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る