本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 保育所でコロナ陽性者が出たメールの真偽は

投稿内容

受理番号

120

受理日

令和4年9月2日

分野

福祉健康育児[施設]

発信者

20代女性

内容

現在子どもが上美生保育所に通っています。「8月22日に保育所でコロナの陽性者が出た」と緊急連絡メールが届きましたが、ホームページにはその内容が載っていません。その後、「陽性者が出たのは保育所ではなく、すぐ隣にある学童だった。保育所からは間違いメールが送られてきていた」という話も聞きました。結局、どの情報が正しいのか判断できません。

①正しい情報を教えてほしいです。8月22日にメールで送られてきた内容が正しいですか?
②もし、メールが間違ってるのであれば、その旨を再度メールで送信するなどして、送信した人に確実にわかるようにしてほしい。
③個人的なことですが、メールが来た時は妊娠中でちょうど臨月に入ったところでした。妊娠中にコロナになってしまうのはもちろん嫌ですが、臨月に入ってからコロナになってしまうとその時点で有無を言わず帝王切開になってしまいます。コロナだから、という理由だけでです。ただでさえ妊娠出産は気を使うのに、その上コロナ禍での妊娠出産です。毎日不安でたまらないなか、何が正しい情報か判断できないというのは余計に不安になってしまいます。どうか、正しい情報を迅速に伝えるようにしてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

回答内容

回答日

令和4年9月12日

回答者

子育て支援課児童係

内容

 町立保育所における緊急連絡メールに関するご意見につきまして、次のとおり回答します。
 町立保育所では、児童及び職員が新型コロナウイルス感染症陽性者と診断された場合、その保育所に通われている児童の保護者の皆様に緊急連絡メールをお送りしております。なお、町ホームページに掲載する陽性者情報につきましては、現在は町職員のみの公表としておりますので、ご理解願います。

①8月22日にお送りした緊急連絡メールの内容につきましては、正しい内容となっております。
②間違いではないため、再送しておりません。
③今後も正確かつ迅速に連絡させていただきます。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る