本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 近所のゴミ焼きに困っています

投稿内容

受理番号

091

受理日

令和4年8月3日

分野

暮らし[環境]

発信者

無記名

内容

近所のごみ焼きに困っています
庭に作業小屋みたいな物置に暖を取るという名目でストーブがありそのストーブで明らかに燃えないゴミやプラゴミを焼いているご近所の方がいます。
すごい臭いと黒い煙で明らかに燃料ではないものを燃やしています。冬には雪が真っ黒になるくらい嫌なチリが発生しています。
役場の営業していない日や夕方や夜に燃やしているので証拠が残らないように故意的なのか?
焼却炉はだめで暖を取るためのストーブの設置は良いと聞いたことがありますが、昔から住んでいる方が多い地帯で他にも焼却炉で焼いている方が多い所です。
コロナで換気もしなければならないのに悪臭で窓が開けられないのと子どもへの影響や壁に汚れが付くのが本当に嫌です。
証拠の画像等もありますが近所なので今後のお付き合いもありますので申し訳ありませんが匿名で
何卒よろしくお願い申し上げます。

回答内容

回答日

回答者

内容

回答内容を入力

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る