本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • わんぱく広場、赤ちゃん広場など土日にも開放してほしい

投稿内容

受理番号

067

受理日

令和4年7月14日

分野

福祉健康育児[育児(子育て)]

発信者

無記名

内容

休日の雨の日は公園にも行けない為、子供の地域解放・わんぱく広場・赤ちゃん広場等を土日にも解放してほしい。

回答内容

回答日

令和4年7月26日

回答者

子育て支援課子育て支援係

内容

 御意見いただきありがとうございます。
 現在、子育て支援センターでは、月1回土曜日の午前中に開放事業を行っていますが、現在の職員配置等を考慮すると、日数や時間を増やすことは難しい状況であります。
 なお、町内の保育所(園)、幼稚園でも土曜日に開放を行っている施設があり、日程等の情報は、毎月、子育て支援センターで発行している通信に掲載しており、芽室町ホームページ「子育てに関するおたより」からも閲覧することができますので、御確認ください(芽室町公式LINEアプリにて毎月配信もしております)。
 また、冬季などの屋内遊び場情報として、子育てガイド「すっくすくめむろ」のP46に掲載しており、こちらも芽室町ホームページ、公式LINEアプリから閲覧することができますので御活用ください。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る