本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • ①新嵐山への要望②dポイントキャンペーンへの要望

投稿内容

受理番号

062

受理日

令和4年7月14日

分野

産業観光[施設、商工業]

発信者

無記名

内容

①新嵐山荘について一言
浴場への不満もあるが、外への気配りが足りない。
建物の周りは草が伸びており、玄関先は長く生えた雑草をまたいで玄関に入る始末。
客を気持ちよく迎える環境にはほど遠い。
玄関先に2・3鉢でも飾るのもよし、少し外にも手をかけてみるとグンと気持ち良くなると思う。ご一考を!

②dカードについて
キャンペーンをやっていたが、使えるところが少なすぎる。
ガソリン代も払えなかった。
何か所か食事にも行ったが使えない。
どこでつかえるのか?周知が足りない。
利用できるお店を増やしてまたやってほしい。

回答内容

回答日

①令和4年7月26日
②令和4年7月26日

回答者

①魅力創造課(新嵐山再生担当)
②商工労政課商業振興係

内容

①新嵐山荘について
 日頃より、めむろ新嵐山スカイパークを御利用いただきありがとうございます。
 新嵐山荘を含むスカイパークエリア内については、定期的に維持管理を行っており、草刈り作業は雑草の生育状況及び天候等を考慮しながら実施していますが、エリア全体の維持管理の進捗状況や天候等によって作業時期の遅れが生じる場合もあることを御理解ください。
 引き続き、御利用される皆さんに気持ちよくお過ごし頂けるよう環境整備に努めてまいりますので、今後ともめむろ新嵐山スカイパークを御利用くださいますようよろしくお願いします。

②dポイントキャンペーンへの要望
 町では、キャッシュレス決済事業者(d払い、PayPay、au PAY)と連携し、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ消費の回復とともに、新たな視点での消費喚起事業として町外からの消費の取り込みとキャッシュレス化の推進を図ることを目的に、ポイント還元のキャンペーンを実施しています。
 今回、5月~6月に実施したd払いのキャンペーンは、町内の100店舗以上でご利用いただくことができ、昨年度の決済額を大きく上回る決済額となり、町内外の多くの方にご利用いただいています。
 なお、対象店舗については、スマートフォンのアプリ上の「使えるお店」や実際の店舗にポスターを掲示していますが、町とキャッシュレス決済事業者との間で、対象店舗の一覧等は提供できない契約となっていることをご理解ください。
 今後も、町内消費喚起、町外からの消費の取込みとともに、キャッシュレス化の推進を進めていく考えですので、町内のお店をご利用いただくようお願いいたします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る