本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 社会体育施設にシニア料金を設定してください

投稿内容

受理番号

238

受理日

令和5年2月22日

分野

文化・スポーツ[施設]

発信者

70代男性

内容

社会体育施設の使用料について
シニア料金の設定を!!
今、健康福祉課を中心に高齢者を対象として、各種の健康増進の事業を進めています。(判読できませんでした)、健康教室、スタンプ制度…
高齢者を、いかに家の外に足を向けできるだけ病院にかからないことが重要です。
隣接市町村では「シニア料金」を設定し、高齢者にやさしい行政を進めています。
本町においても、その観点に立ち再考をお願いしたいと思います。

回答内容

回答日

令和5年3月6日

回答者

生涯学習課スポーツ振興係

内容

 本町の社会体育施設利用時に係る料金は、本町が定める公共施設使用料設定の基本方針に基づき、高齢者に限定した取り扱いではなく、施設を利用いただく全ての皆さまを対象に、割引設定を含む料金設定を行っています。このことは、使用料等審議会においても適当であるとの答申を受けおり、3月議会定例会議においても議決をいただいているところです。
 本町の社会体育施設は、健康づくりの拠点となる施設として、あらゆる世代の皆さまに御利用いただけるよう、今後も整備・運営に努めてまいります。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る