本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • ホームページに庁舎案内図・各課番号を掲載してください

投稿内容

受理番号

236

受理日

令和5年2月15日

分野

まちづくり[広報広聴]

発信者

男性

内容

HP内に庁舎案内図を掲載することはできないのでしょうか?庁舎のエントランスに案内図
と各課の番号が案内されていているのを確認しなければなりません。
HP上で事前に確認できたほうが、便利だと思います。せめて各課の番号でも掲載されて
いたらありがたい。

回答内容

回答日

令和5年3月13日

回答者

政策推進課広報広聴係、総務課危機対策係

内容

ご意見をいただきありがとうございます。

ホームページ内には、もともと庁舎案内図と電話番号を記載しておりましたが、そのページにたどり着くことが困難であったものと想定されることから、これまでよりもそのページにたどり着きやすくするよう次の2点の改善を行いました。

(1)トップページ中段の「役場の入り口」コーナー内の「役場の各課」というオレンジ色のタブを「役場の各課・施設のご案内」の表記に改め、探しやすくしました。
HV1.PNG
(2)芽室町LINE公式アカウントの「コロナ・災害メニュー」の右下のボタンからもご利用いただけるように改良しました。
HV2.png
また、庁舎に掲示している案内図とリンクしたものがあれば、ご来庁時にその部署を探すことや、必要な部署に連絡をすることに役立つと考え、内容を改め、新たなページを作成しました。
スマートフォンでの閲覧を想定し、スマートフォンなど電話をできる端末からは、当該箇所の電話番号をタップすれば電話がかけられるように改善しておりますので、ご利用ください。

●新たなページはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますです。

修正作業の都合から、回答にお時間を要しましたことをお詫び申し上げます。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る