本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 窓口でのマイナポイントの説明について

投稿内容

受理番号

227

受理日

令和5年2月8日

分野

行政[行政全般]

発信者

女性

内容

マイナンバーのポイントカードの件ですが
フクハラのカードにポイントが入るようにする事ができない
わからないので、できないので帯広のカードならやれるとの事
フクハラは毎日行くのでフクハラのカードにとお願いしても
男性は、やり方がわからないし、できません…ばっかり
できる人に聞きにも行かないし、とんでもない職員でした。
数日後役場へ行って、その事を受けつけに話したら
一回やったら変更はできませんとの事…
芽室の役場はどうなってるんですか、一人の男性職員がいるため、何もならないポイントです。帯広なんか、なかなか行けないです。フクハラでやっている人もいるのに、いかりです。
おもしろくないです。わかる人をすわらせて下さい!!
町長は、何も知らないのですか!!

回答内容

回答日

令和5年2月28日

回答者

住民税務課住民窓口係

内容

このたびは、マイナポイントの申込受付に当たって、たいへん不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
役場庁内でマイナポイントの申込受付を担当している男性職員全員に確認しましたが、説明内容に行き違いがあったのかもしれません。
正確な説明ができるように、担当職員に改めて説明内容などを確認してまいります。
マイナポイントの申込受付期限については、令和5年5月末まで延長され、3月末までは役場開庁日の9時から17時30分まで常設窓口、毎週火曜日には19時15分まで夜間窓口を開設しております。
令和5年4月以降についても、開庁時間内にはなりますが、住民税務課住民窓口係で申込は可能となっております。まだマイナポイントの申込をされていない場合は、ご面倒をおかけしますが、役場にお越しいただけましたら、改めて詳しく説明させていただいた上で、マイナポイント申込のお手続きが可能となっておりますので、ぜひご来庁ください。お待ちしております。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る