本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 温水プールの半年券廃止は困ります

投稿内容

受理番号

225

受理日

令和5年2月1日

分野

文化・スポーツ[施設]

発信者

無記名

内容

芽室町プールが新しく建設されるので、たのしみにしています。ただ半年間のプールシーズン券が、なくなるなら大変こまります。
芽室町プールの愛好者が増えファンが増えプールで水泳をする人が、増えてくれることをたのしみにしています。プールを愛し、水泳のファンが増えるのは、固定のファンが増え、その人が他の人をプールにさそい、水泳の楽しみを、伝える人達が必要です。
いつもプールにきて、水泳をしてくれる人達は、半年のシーズン券を買って、いつも、プールで、水泳をしてくれる人達です。この人達がプール、水泳の大ファンで、貴重な固定客です。
この人達を増やす事が必要です。
どんどん半年シーズン券を買ってもらい、プールがにぎやかになる事です。
半年券がなくなれば、この固定のファンは回数が減り、プールはさびしくなります。
固定のいつもくる人達が増えさらに水泳ファンを増やしてくれて、プールがにぎやかになるのが、必要です。
特に年齢層の高い人達が、たくさんいます。退職した人もたくさんいます。
こういう人達が半年シーズン券を買ってもらい、どんどん水泳健康人が増えて欲しいです。そして、十勝全体の中心の水泳センター、プールになって欲しいです。
半年シーズン券をどんどん買ってもらって下さい。
経営的に大変であれば、シーズン券も1割ほどは上げてもよいと思います。

回答内容

回答日

令和5年2月10日

回答者

生涯学習課スポーツ振興係

内容

 温水プールの利用料金改正に係る原案では、個人の利用時における基本料金に変更はなく、長期利用券の取り扱いについて変更を行いましたが、利用促進の観点から原案の一部見直しを行いました。
 見直しました料金案は、2月中旬に開催されます使用料等審議会を経て、3月議会定例会議に条例改正の提案を予定しています。なお、広報誌2月号において見直しました料金案を掲載していますとともに、町ホームページにおいても公表予定ですので、御確認ください。
 今後も社会体育施設を御利用くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る