本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 交差点雪山の除雪について

投稿内容

受理番号

219

受理日

令和5年1月30日

分野

暮らし[除雪]

発信者

無記名

内容

視界を遮る雪山を削ってください
受理番号207の回答を見て唖然としました。
「現場が特定できませんでした。お手数ですが、現場の住所をお知らせください。」との回答でしたが、町民が思っているのは、特定の場所ではなく、ほとんどすべての交差点のことです。道路パトロールの車は車高が高い4WDだからわからないのかもしれませんが、普通車では視界が確保できないのです。もう少し町民に寄り添った回答と対策ができないのですか?

回答内容

回答日

令和5年2月6日

回答者

環境土木課道路維持係

内容

このたびは、道路の視界をさえぎる雪山の処理に対する回答に説明が足りず、町民の皆さまに不快な思いをさせたことにお詫び申し上げます。今後は町民の皆さまに寄り添った回答に努めてまいります。
町では1月下旬から道路の雪山をトラックに積込み、雪捨場に運搬する「排雪作業」を順次行っており、その間に通報があった場合は場所を確認し、個別に対応していたところです。
これからもお気づきの点がございましたら、環境土木課道路維持係(0155-62-9726)までご連絡くださいますようお願いします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る