本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • まちなか再生について教えていただきたいです

投稿内容

受理番号

211

受理日

令和3年12月14日

分野

産業観光[商工業]

発信者

80代男性

内容

「町長室から」に掲載されていたまちなか再生についてお伺いします。私は町の顔は商店街と思います。町長の言う通り何々活性化とよく聞きます「まちなか再生」について教えて頂きたいです。
町長に時間をとって頂きお話しもお聞きしたいです。返事お願い致します。

回答内容

回答日

令和3年12月27日

回答者

商工労政課商業振興係

内容

まちなか再生の取組について、次のとおり、直接担当から説明させていただきました。

「まちなか再生」へのご質問ありがとうございます。

「まちなか再生」は、新たな「まちなか」を創っていくという概念であり、都市計画の観点や土地・建物などの既存財産の有効活用の観点、また、起業などにチャレンジできる環境や集える場づくりによって魅力づくりを進め、商工業者の皆様の努力と町の商工業振興策が相まって、まちなかの活性化につながっていく流れをイメージしています。

なお、今年度のめむろ未来ミーティングで町から説明させていただくテーマの1つに「まちなか再生への取り組み」を予定していますので、ぜひ、ご参加ください。(めむろ未来ミーティングの日程、会場については、広報誌12月号をご確認ください。参加申込みは不要です。)

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る