本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 公立芽室病院周辺が暗くて危険です

投稿内容

受理番号

202

受理日

令和3年12月1日

分野

福祉健康育児[医療・病院]

発信者

無記名

内容

図書館北口玄関の暗さについてホットボイスがありましたが、この時期の芽室病院も、外照明が不十分で危ないです。
芽室病院リハビリに10年以上通っておりますが、通院時間帯が夕方な為、この時期の病院周囲の外が暗くて困っています。
以前は照明の明るい裏玄関を通っていましたが、コロナ禍で正面玄関のみの出入りとなってしまい、病院の正面とは思えぬ暗さです。
身障者駐車場の東西に電灯がいくつもありながら殆ど切れており、まともな灯りは1箇所しかついていなかったはず。
氷が張るこの時期は滑るのによく見えず、子供も一緒なのでいつも声を掛け合いながらゆっくり歩いています。
南側駐車場も暗くて危なく、何とかならないかなぁと常々思っていました。
新しい駐車場がこれから出来るにせよ、今後も正面玄関のみの出入りを継続されるのでしたら、南側駐車場利用率がそこまで大きく減る事はないと思います。
もう少しあの付近一帯の照明と安全を考えて頂けると、暗い時間の通院も楽になりますので宜しくお願い致します。

回答内容

回答日

令和3年12月10日

回答者

公立芽室病院事務局総務係

内容

日頃より当院をご利用いただきありがとうございます。
正面玄関が暗いとのご指摘を受けましたことについて、照明のLED化、照明の増設等を含めて早急に検討し、対応いたします。
今後ともお気づきの点がございましたら、お聞かせいただきますようお願いします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る