本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • ①選挙会場はお年寄りや身体の不自由な方への配慮を②ホットボイスの記事を多くしてほしい

投稿内容

受理番号

193

受理日

令和3年11月18日

分野

行政、まちづくり[選挙、広報広聴]

発信者

無記名

内容

①10月31日に選挙に行ってきました(南地区コミュニティセンター)。
お年寄りの方がやっと玄関に入る姿を目にしました。靴からスリッパに履き替えるのが大変そうでした。
コロナ対策として消毒液やえんぴつの使いまわしはしないのはなされていましたが、それなら玄関の混雑も考えてほしかったです。
テレビではブルーシートが̪敷いてあるのを見ました。とてもいい事だと思いました。
混雑、お年寄りや足の不自由な人への配慮も考えてもらえればと思います。

②ホットボイスの記事を多くして欲しいです。

回答内容

回答日

令和3年11月22日

回答者

①選挙管理委員会事務局
②政策推進課広報広聴係

内容

①選挙会場­はお年寄り­や身体の不­自由な方へ­の配慮を
投票所の多くは主に地域の集会施設を指定しており靴を履き替えて使用する施設のため、投票の際にもスリッパを利用いただいております。
また、施設内にブルーシートを敷くことにつきましては、施設内の段差やシートによるつまづき転倒、雨天時の汚れや水分を含んだ時の転倒等の危険性があることから、靴を履き替える煩わしさについては御面倒をおかけしますが、引き続き施設内のスリッパの利用について、ご理解くださるようお願いいたします。

②ホットボイ­スの記事を­多くしてほ­しい
ご要望の意図は、総合情報誌すまいるに掲載するホットボイスの件数を増やしてほしいとの意味であると思われますが、すまいるに掲載するホットボイスの件数は、紙面のスペースにも限りがあることから、引き続き現状どおり、2ページに収まる範囲内で進めてまいりますので、ご理解いただければと思います。
11月号では、2ページのスペースを確保したにもかかわらず、掲載したホットボイス数は2件であったため、少ないと感じられたことと思います。今回いただいた声も念頭に、2ページの範囲内でなるべく多くの声を載せられるよう取り組んでまいります。
なお、紙面では限りがありますが、ホットボイスは全件ホームページで公開をしています。
下記をクリックしていただければ各年度のホットボイスのページを開くことができますので、よろしければご利用ください。
https://www.memuro.net/administration/kouhou/hotvoice/index.html

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る