本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • ①緊急事態宣言中の施設閉鎖について②美生川沿いの草刈りについて

投稿内容

受理番号

153

受理日

令和3年9月17日

分野

文化・スポーツ[施設]

発信者

無記名

内容

①コロナ禍による閉鎖について
プール~団体使用の不可にすれば、通常の一般使用の実態は10人前後と三密の心配はない。一日おきでもいいからオープンして下さい。
図書館~時短など工夫すれば通常三密の実態でない

②美生川沿の草刈りについて
東10条通の堤防
第1回の草刈~8月上旬に実施、草丈1m
第2回の草刈~9月上旬に実施、草丈20cm
担当者は、現場を見て委託して下さい。

回答内容

回答日

令和3年9月24日

回答者

①生涯学習課スポーツ振興係・図書館係
②道路維持係

内容

①プールについて
 日頃よりプールをご利用いただき、ありがとうございます。
 プールを含む屋内の社会体育施設につきましては、緊急事態宣言の趣旨を鑑み、すべて閉鎖しています。
 人の流れを抑え、感染拡大を徹底して防ぐため、帯広市圏1市3町で同様の取り扱いとしており、9月末まで発令されている緊急事態宣言の期間においては、屋内の社会体育施設を開放する予定はありません。
 ご不便をおかけいたしますが、感染症対策へのご理解、ご協力をお願い申し上げます。(スポーツ振興係)

 図書館について
 芽室町図書館では人と人との接触機会を減らす緊急事態宣言の趣旨に鑑み、利用を限定した開館ではなく、町民の皆様の接触リスクを回避するため臨時閉鎖としております。なお、閉鎖中は、本をご自宅までお届けする「本の宅配」を行っておりますのでご利用にあたっては図書館までお問い合わせください。(図書館係)

②美生川沿いの草刈りについて
 ご指摘のありました美生川沿いの草刈りについては、美生川の堤防を管理する北海道が実施しておりますので、このたびの件につきましては、北海道(帯広建設管理部)に連絡させていただきました。
 
 これからもお気づきの点がございましたら、ご連絡くださいますようお願いいたします。(道路維持係)

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る