本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 公営住宅入居者の駐車場を無断利用していませんか

投稿内容

受理番号

143

受理日

令和3年9月6日

分野

暮らし[施設]

発信者

無記名

内容

公営住宅の入居者駐車場の適正利用のためのコーンが設置の翌日にすぐ取り外されていました。住民が契約したのなら問題ありませんが、そうでなければずっと無断、無料で駐車場を利用していたことになりますよね。他の住民は駐車料金を払っています。ちゃんとした対応はされるでしょうか。

回答内容

回答日

令和3年9月13日

回答者

都市経営課建築住宅係

内容

当該公営住宅団地において、駐車場を適正に利用していただくため、9月上旬、町で使用を許可していない駐車位置に駐車禁止の三角コーンを置きました。
その後、入居者からの連絡によって、町が把握している駐車位置と入居者が使用している駐車位置にずれがあることがわかり、三角コーンを移動させた箇所や、駐車場使用許可申請により使用開始となったため、三角コーンを取り外した箇所がありました。
今後も、公営住宅及び駐車場の管理につきましては、適正かつ公平に行ってまいります。
なお、公営住宅等に関しましてお気づきの点等がございましたら、御連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る