本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 総合体育館の部活動大会への貸し出しについて

投稿内容

受理番号

135

受理日

令和3年9月1日

分野

文化・スポーツ[施設]

発信者

無記名

内容

新型コロナの関係で町内施設利用ができませんが、今週末、芽室総体でバドミントンの中体連大会があるそうです。
十勝全体の中体連でさえ全道に直結する大会以外は延期か中止となり、コロナが広がる中、当初は男女を分けた会場での実施予定だったものを、わざわざ合同で使う会場として貸し出すことにした判断に理解ができません。

回答内容

回答日

令和3年9月3日

回答者

生涯学習課スポーツ振興係

内容

 屋内体育施設につきましては、緊急事態宣言中、すべて閉鎖しているところです。
 特例として、中体連や高体連、各団体が主催する全道、全国につながる大会で、緊急事態宣言以前より予定されていたものに限り、北海道統一の考え方として、施設の利用を許可しています。
 今回お問い合わせのあった大会につきましても、上記の取扱いから利用を許可したところです。
 大会の実施形式につきましては、主催者より夏季大会終了後に今大会の合同開催が決定されていることを確認しています。
 以上のことから、新型コロナウイルス感染症の影響により大会の実施形式を変更し、合同開催とされるものではないと認識しております。
 なお、開催にあたっては、感染症対策を徹底するよう周知しております。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る