本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 防災ラジオでのコロナ感染者数公表を再開してください

投稿内容

受理番号

129

受理日

令和3年8月26日

分野

行政[行政全般]

発信者

女性

内容

確か以前にやっていた気がするのですが、各家庭に配っている無線機?で町内のコロナの感染者人数を毎日教えて頂きたいです。
テレビでは、管内人数でしか表示されないので、芽室町には一体どのくらい感染者がいるのか分かりません。
週に一度?新聞に掲載されている様ですが、無線の方がありがたいです。
名前を公表する訳ではないので、プライバシーの問題はないように思いますが…甘いでしょうか?
できれば、また是非お願いしたいです。

回答内容

回答日

令和3年9月2日

回答者

総務課危機対策係

内容

 このたびは、災害告知用戸別端末(防災ラジオ)に係る御意見をいただきありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症に係る感染者数の公表は、6月20日以降、北海道の感染者数の公表方法が変更となり、各市町村においては、前一週間分の感染者数が公表されることから、本町においても町民の皆さまへお知らせする方法を変更したところであり、町内における感染者数を毎日お知らせすることは、今後も予定しておりません。ただし、これまでにも本町の職員など、公共な場で感染者が発生した際には、災害告知用戸別端末(防災ラジオ)やめむろ安心メールなど様々な方法で、感染症に係る注意喚起、対策についてお知らせをしており、こちらは今後も継続する考えです。

 今後も災害告知用戸別端末(防災ラジオ)や防災などに関する御質問や御相談がありましたら、総務課危機対策係(62-9720)までお気軽に御連絡ください。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る