本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 院内で携帯電話を使えるようにしてください

投稿内容

受理番号

098

受理日

令和3年7月13日

分野

福祉健康育児[医療・病院]

発信者

無記名

内容

公立病院の携帯電話の使用について、とても厳しい制限だと思います。
患者第一に考えていることとは思いますが、家族のことも考えてほしいです。
わざわざ予約して、病院まで行かなければお話しできないんですか。時間制限をしても良いので、入院している人、家族のことも考えて改善して下さい。
本人は電話をしたくても使える所までいけない、本人も家族もさみしいです。以前は帯広の病院に入院していましたが自由に使えて何の支障もありませんでした。是非改善して下さい。お願いします。

回答内容

回答日

令和3年7月26日

回答者

公立芽室病院経営企画係

内容

 病室での患者様所有の携帯電話使用については、以下のとおりとなっております。
○個室にご入院の場合は、病室内の通話は可能。
○個室以外(2人部屋以上)にご入院で、同室内に他の患者様がご入院している場合は、病室内の通話はご遠慮いただき、デイルーム等の使用可能区域で通話していただく。(メール等の同室者に影響がない使用は可能)
 2人部屋以上の病室で通話希望がありましたら、病棟スタッフにお申し出いただきましたら、可能な限り対応させていただきますが、病室内での通話は同室の他の患者様にご迷惑になることが考えられるため、このようなお願いをしておりますことをご理解ください。
 今後も新型コロナウイルス感染症による面会制限が続くことから、他の医療機関の状況を確認しながら携帯電話使用方法について検討してまいります。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る